2010年8月24日火曜日

manuka

MONDAY♪
ポーラの授業でほとんどスピーキングだった。

私のペアは韓国人のハンスで東方神起、松潤、キムタク、花男の話で盛り上がったよ♪
そしたら中国人のシンディーもはいってきて、話通じてびっくりした)^o^(笑

お昼は、佳奈の知り合いの韓国人とごはん~(*^_^*)
私、英語苦手だけど、意外と話通じて、楽しくランチできたな~★

それにしても韓国人の男の子(名前忘れた・・)やたらいじられていたな・・・笑

昼からの授業は、Culture differenceについて話し合い。
国によって様々な文化あって面白かったです(*^_^*)

たとえば、インドでは左では「汚いもの」とみなされていたり、ロシアでは、飲み終えた空のビンはテーブルに置いてはいけないとか、カルチャーショックうけた!!

放課後は、CountDownいって、ちかとTimtamをバカ買いして、バス停で千晶、林くんと語った。林君がロックについて語ってくれた。笑
面白かった~)^o^(

THUSEDAY♪
先生がまた病気になったので、隣のクラスと合同だった。

昼は初subwayでサンドイッチ食べた~!!
おいしかったけど、それだけじゃ足りず・・・自分絶対NZで胃が大きくなったよお・・・(*_*)

そして後半の授業は、代理の先生で、意味わかんない授業だったけど、ほとんどフリートークしてた(*^_^*)笑

サウジーの人マジおもしろい!!!一緒にカラオケ行こうって誘われた・・・笑

最近やっとクラスメートと仲良くなれて、なんか楽しいです。

放課後は、ウェストフィールドいって、いろいろと買い出しして、近くの店でmanukaハニーをゲットした~!!食べるのが楽しみだ★

そして家に帰ると、ティナ(4歳)が宿題していたので、一緒になって聞いていたら、なかなか役に立ちました。笑

たとえば「run」や「vegetable」などの基本的な単語の発音だけど、日本語にはない独特な口の形とかが私にとっては難しいので、あしたもティナと一緒にお勉強しようと思いました)^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿