2010年9月1日水曜日

NZライフ

NZ生活はたったの3週間だったけど、とっても中身の濃い3週間でした★

たくさん楽しいことあり、感動し、貴重な体験ばかり

でも初日の夜だけは友達からのメッセージカード見ながら、部屋で号泣。笑

全く英語通じず、ホームステイ家族が言ってることがさっぱりわからんくて
Googleの翻訳機能で会話したのを思い出すとなんか今だと笑えます

最後のほうではこの機能はほとんど使うことはなくなったので
ちょっとは成長できたはず!!

やっぱり基本英会話は、勉強しといたほうがいいと思います!!

うちのホームステイ家族は、ほんといい人だった。

ママはパワフルで、パパはほんとにやさしくて、自由な家庭でした。

NZは水が貴重らしいので、シャワー時間が4分って制限時間ある子いて、すごいびっくり!!!

うちはそんなのは一切なくてよかったです。

そしてとにかく子供たちがかわいかった!!!
人懐こくて、若干わがままだったけど・・・笑


癒された~!!!


学校生活では、自分の未熟さを実感。
最初のうちはspeaking中心の授業についていけず憂鬱だったな。

中学生から約8年間勉強してきたはずの英語。
でも全然喋れなくって、もどかしくて、自分何をやってきたんだろうって思った。

クラスメートの中国人やロシア人は文法はあんまりできなくても
次からつぎへと言葉が出てきてすごいなあと思いました。

最後のほうは、ちゃんと友達できた!(^^)!
ナディアとかは、私、英語喋れないのにたくさん話しかけてくれて

シンディーやデニスは文法間違ってたら正してくれたり

もっとunitecで勉強したかったなあ。


金曜日はアクティビティーで、zoo・スカイツリー・ミュージアム・ホースライディング・水族館・ロートルアなど・・・どれも楽しかった!!!

それもやっぱりNZに一緒に行ってくれたメンバーがよかったからだとおもいます。
あと佐々山先生には飲みにつれてってもらい、意外な一面もみれたり
慶田先生、マスデン先生などみんなに感謝したいです★

今度は来年の春休みにでもNZ行きたいとひそかに考えてます!!

1 件のコメント:

  1. ずっとコメントを書き込まずにすみませんでした。いい経験をしたようでよかったです。

    今、この投稿を読み直したきっかけになったのはAsukaさんの後輩がAsukaさんのブログを読んだことです。いい記録を作ってくれて、ありがとう。

    返信削除